まぁ〜るいパンケーキを食べて、今年の縁担ぎを。

2021.01.15

こんにちは。
今回は、富士山パンケーキのパンケーキについての特徴や、豆知識など、皆様がより美味しくパンケーキが食べたくなるようなの魅力を存分にご紹介していきたいと思います。当店のふんわりとしたパンケーキはどのように作られているのか?また、丸いパンケーキが縁担ぎにぴったりな理由とは?など、皆様の気になる情報を、お届けいたします。
是非、続編もお楽しみにお待ちください。

 新年あけましておめでとうございます!!

皆様、新年あけましておめでとうございます。昨年は、新型コロナウイルスの影響下の中大変な一年を過ごされた事だと思います。そんな中において、富士山パンケーキは皆様より多大なるご支援・ご愛顧を賜りました事、心より厚く御礼申し上げます。本年も、お客様を第一に考え、安心してお食事を楽しんでいただける店づくりに努めてまいりますので、今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。

まぁ〜るいパンケーキは、縁担ぎにぴったり!

皆様 、実はパンケーキのように、形が丸い物は縁起が良いといわれているのをご存知でしょうか?丸いという事は、 角がないという事にもなるので、「角がない=縁起が良い」とされているそうです!また、丸いものは円とも表現されて、円と縁をかけて縁起物などともいわれ、色んな説によって縁起が良い事で広く知られているんです!美味しくて幸せになれるパンケーキは、縁起も良いので、まさに一挙両得の食べ物なんです!

ふわっと、温かいパンケーキは冬の寒い日にもぴったり

寒~い冬は温かい食べ物で身体を温めたいですよね。富士山パンケーキのパンケーキは、一つ一つ丁寧に焼き上げた、焼き立てのパンケーキを提供しております。マスカルポーネを練りこんで、リコッタチーズの食感を大切に焼き上げていて口の中でふんわり溶けて、チーズの爽やかな風味が優しくお口に広がります。ぜひ当店の焼き立てのパンケーキで、寒い冬を乗り切ってください!では、おすすめのパンケーキメニューをご紹介していきたいと思います。

「苺のチョコフォンデュパンケーキ」

ストロベリーパンケーキ

冬から春にかけて旬を迎える、鮮やかな苺をふんだんにトッピングしています!白いホイップクリームと赤いイチゴが 紅白の彩りで新年にもぴったり!トロトロのチョコフォンデュと一緒にお召し上がりいただけます。

「バナナ&ホットチョコレートパンケーキ」

チョコバナナパンケーキ

寒い日に是非お召し上がり頂きたのが、こちら!! バナナを加熱することで甘みをさらに引き出し、温かいホットチョコレートがとろり、と冬にぴったりのパンケーキです。

「ティラミスパンケーキ」

なぜか冬に食べたくなるティラミスをパンケーキ仕様にした珍しいパンケーキメニュー!! 濃厚ながら、ふわふわの口溶けが病みつきになること間違いなしです!

「エッグベネディクトパンケーキ」

甘い物が苦手な方も大丈夫でも、パンケーキをお楽しみ頂けます! トロッとした黄身がパンケーキにぺストマッチ!ベーコンを加えることで程よい塩味もプラスされていて、ランチなどのお食事としていただくのもおすすめです!

 

御来店お待ちしております

店内

寒い冬、甘さと温かさが感じられる当店のパンケーキで、心も身体も温まりにきてみてはいかがですか?ふわふわで美味しいパンケーキは、その丸さから、縁起にも良いとされているので、ぜひ皆様にも縁を担いで新年をお過ごしいただきたいと願っております。富士山パンケーキは、本年も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

Access
アクセス

富士山パンケーキ

富士山パンケーキ

住所
〒 401-0301
山梨県 南都留郡富士河口湖町船津 6832 THE NOBORISAKA HOTEL新館 1F
電話番号
050-5267-2512
営業時間
平日 11:00~18:00 (L.O17:00)
土日祝 10:00~20:00 (L.O19:00)
定休日